忍者ブログ
北の館の日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北の館避難所
 こちらに避難所作成しました。何で分けたかって、気分。
 HP復活のめどが立つまでちまちま擬人化設定とかアップしたいなぁ。
PR
 えへ、改装するするいっときながらずっと放置してました。
 一応デザインとか組んでたんですが、データが綺麗に吹っ飛びまして、更新もどうしようみたいな状態ですw
 多分これ一からHP作った方が早いよなぁ……レベル。
 同盟とかのデータもボーンしまして、大きな更新は難しい感じです。うーん。

 現在オリジナルはE★エブリスタで活動してまして、ずーっと小説書いてる状態です。
 二次はグラヴィオンっていう数年前に流行ったやつに今さらだだハマりしてまして、同志が見当たらない中、一人でぐすぐす言いながらBL18禁やってます。
 なんだろう、COSMIC WORLDといい、他もろもろといい、マイナージャンルにハマるのが自分の宿命なんだろうか……

 あ、あと動画関連で。

 COSMIC WORLDの実況ネタバレ動画始めました。僕の持ってる知識をフル動員して解説&ネタバレしながらやっていく、みたいなコンセプトです。ただ数年越しの知識だから超うろ覚え。
 実況動画体力使う上に録るタイミングが難しいからなかなか進まないと思いますが、よければ見てやってください。

 そんなところかなぁ。
 HP再開のめどが立ったら改めてお知らせします。
 とりあえず改装宣言してきました。いつになるのかわからないけど。

 NSについてですが、僕はこれからも今まで通りのスタンスです。閉鎖しようと戻ってこようと、それはサトーさんの意思。どんな結果が出ようとも甘んじて受け止めます。いやできればよだか完結してから閉鎖してほしいけど。どうなんのよあれ。
 とりあえず、NS二次創作はいったん凍結かなぁ。やるにしても攻略やデータの更新ぐらいか。水面下でこそこそ進めていたんですが、こればっかりはいたしかたなか。
 MADに関してはよだか一+二話分の奴と、あとこの先公開されるっぽいもう一作分で終わらせようと思っています。閉鎖されるのであれば。俺のMAD作りたい熱って、NS新作公開ヒャッハー!みたいなところから来ているんで。

 そうするとアレだな、俺は本格的にCWとBASARAに熱をいれるべきだな!
 スミマセンオリジナル楽しいデス。
 改装に向けてちまちま作成中。とりあえずHPの中身と直接関係ないリンク関係から。
 今度はCSSを使った、フレーム使わないスマートなデザインの予定! 予定は予定!

 そういえばNS@Wikiが閉鎖するとかで。
 昔作ったはいいものの、NS@Wikiが出て「こっちに任せとけばいいか」みたいなノリで放置してるウィキがあるからちょっと考え中。
 問題は僕が管理人として能力不足だって事か。

 あとNSプレイ動画を撮ろうか考え中。んー、でもなぁ。んー。
 でもいつ頃になるかは不明←
 近頃ネットの調子が悪くてなかなか接続が繋がらないってのもあります。
 小説家になろうの方はBL18禁でよければちょこちょこ書いてるんで、「それでもいい」って方は見ていただけたらな、とか。
 どうせ誰かがやるだろうと思って見送っていたのですが、ゲルニカ攻略とかやった方がいい?
 多分チェス盤の位置によって出てくる会話の整理になるけど。
 んー。
 ウディコン、一応ほとんどぷれいしたのですが、どれもいま二つ。どーも操作性が悪かったりなんだりで駄目です。エントリー28番以下及びアクション系は未プレイ。
 魔界王伝と風花送りが今のところ及第点かな。
 風花送りは面白いんだけど難易度高くて難しい(運の要素が強すぎる)でも面白い。
 魔界王伝はバランスが悪い。見た目はいいしシステムは快適だけど、レベル40に近付いた途端戦闘バランスが崩壊する。場所ごとの敵の強さは固定してほしい。魔法とか技能が強すぎて攻撃がただの飾りになってるのもどうにかしてほしい。スキル、ヒット数が多いのがないとあっという間に主人公ですらお飾り。3ヒットとか足りないよ!
 ちなみにデスレイン(5ヒット)と攻撃力アップ+武器二刀流(10ヒット)があればラスボスに勝てます。回復役はまあ、必要だけど。出来れば聖杯とか魔法の水50個とか持っておくといい。HPを回復するよりも死んでから復活させる方が序盤は楽。主人公は魔人の人や飛行の人なら攻撃しないで、袋持たせてひたすら回復してるのがいいと思う。
 こんなに言っているのに魔界王伝に一票入れません←


 あとかもかてにハマってます。まあそれはまた別の日に。
 そういえばプレイ動画止まってるなぁ、と思いつつ。
 前編を遊び倒した反動か、後編はろくに周回してないのですよね。強いて言えば三、四回ぐらいしか。
 だからビズビズとかオリフパパとかの弱点をろくに覚えておらず、何度もやられる結果に。
 必殺技封印もしてるしなー。最近小説執筆に時間割いてるからプレイする時間が減ってるし。
 うーん、二周目は必殺技解放・ただし回復アイテム以外使用禁止・ついでに装備は初期状態で……むちゃくせぇなぁ。レベルも上がってるから実感がないだろうし。
 んー。難しいなぁ。

 久々だからかどう描けばいいかすごい戸惑った。
 「世界で一番お姫様!」的な色っぽくかつかっこいい及び綺麗なデザインにしてあげたいけど難しい。
次のページ >>
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 北の館ダイアリー ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]