忍者ブログ
北の館の日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 分析するとか言っておきながらまたオリキャラです。全身。んー、これは割りと近いかな。
 でも体のバランスが根本的におかしいです。上半身のがたいがよくて下半身が細いからかなぁ。
 サトーさんは細い体をバランスよく描くけど、うらやましいなぁ……
PR

 オリキャラ描いてみましたが、むーん。似ません。
 前よりは似てきたけど根本的にパーツのバランスが違うんだろうなぁ。
 よし、次はそこら辺分析します。
 前回の日記にコメントくださった方ありがとうございます。模写は苦手なのですよ; なのでトレスで絵柄を掴もうとしているという。

 ってことで「男らしい男キャラをトレスってみよう」と思ってゴズメズ。でもメイド姿を選ぶ辺り僕ってアレだなぁ、と思います。

 今回は黒メインのキャラなので赤でトレスしたんですが、中々いい感じ。これからはトレスは全部赤でやろうかな。

 で、色塗り。今回も目で拾ったんですが、みゅー。肌の色がやっぱサトーさんの方がきれいだなぁ。

 とりあえずまたオリキャラを描いてみる事にします。

 ってことである程度の基本?はつかめたので試しにオリキャラを描いてみました。
 ……うーん、似ているような似てないような。でも残念なうたよりは似ているんじゃないかと思う。
 もっと練習が必要だなぁ、これは。
 Web素材はWeb素材で分けたいな、と思った次第。小説とかゲーム物は全部こっちで、Web素材だけ別館にしたいなとか。統合した意味な(略)
 その内分けよう、と思いつつ、どういうデザインにしようか悩み中です。どうせならテンプレも作ってみたいなぁ。
 あと写真素材もやりたいんですよね。写真素材って自分は使うのあまり好きじゃないんですが、見てるのは好き。

 サトーさんの絵と僕のもともとの絵柄って結構似ている(ただし雰囲気レベルで)のですが、目ってぱっと見ただけじゃ真似できませんで。
 前回万葉をトレスった事で何となく目の構造が分かったり。
 上まぶたをはっきり、下まぶたは控えめにって感じで。
 これでもっとサトーさんの絵に近づけます、はい。
 うたの次は万葉だろ、という事でETOハスタ仕様の万葉をトレスってきました。

 なぞった線画。線画状態でも万葉は可愛い。
 サトーさんの絵は線がはっきりしているので拾い易いのですが、なぞっていると無駄な線がほとんどないという事実に気付きます。迷いがないんですよね、線に。しっかり「このライン!」ってのが見える。
 色がなくてもサトーさんの絵はかわいいなぁ、と思います。

 で、目で色を拾って頑張ってみた。えせアニメ塗りで主線の色が黒だからか、元画像よりもきつい色合いの印象。
 SAIはグラデーション機能ないから元通りの色合いにはしにくいのですよね。なのでえせアニメ塗り。


 次は目の形とかまとめようかなー。
 サトーさんの絵柄っぽい絵にしたいからサトーさんの絵を真似てみよう企画←
 まあ、範疇内でしょう。




 で、手始めに何も見ないで描いたうた。すごく……残念です。
 髪色明るくしすぎたしニーハイ忘れたしうぼぁー。
 でもまあ、見ないで描いたにしては上出来だと思います。短パンが←


 次からはサトーさんの絵をトレスってこうと思います。主に立ち絵を。どのキャラがいいってリクエストあれば沿うつもりです。
 ネタバレにならない範囲ならきっと大丈夫……だと思う……
世界観:人類が宇宙に進出するようになった時代。地域による文化差はそれほどない。

カンタータ:遺伝子操作によって作られた、戦うために生まれた存在。音を武器とする事が出来る。何のために作られたのかはいまだ明らかにされていない。

Oratorio:カンタータを隔離・収容し、競い合わせることで色々と調べるためのコロニー。一般人はおろか、政府要人でも限られた人物しか訪れることは出来ない。基本的にコロニー内の雑用や食糧生産はロボットが行っている。四人単位で班分けされており、定期的に班単位で戦うことが義務付けられている。



「僕達は仲良くやっています。そうですよね?」
名前:希絶(きぜつ)
性別:男
楽器:歌声

歌声を武器とするカンタータの中でも珍しい少年。
A班の班長を務めている。
班員達に対して「仲良くしているように見せる事」を強要している。
諦めが早い。というか最初から諦めている。
別のコロニーにいる「お母様方お父様方」に執着している。


 個人用によだかのMADを作ってたら一日で完成したとかいう事実。ちょ、仕事早いな、こんな時に限って。
 でもアップはしません。よだかMADアップはよだか完結後って事で。

 でも個人的にいい出来になったんだ……やっぱNSゲームはセリフも秀逸だって事で。
<< 前のページ 次のページ >>
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 北の館ダイアリー ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]