忍者ブログ
北の館の日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 NSMADばっかですが。
 NS知ってる人は良ければ見てやってください。ネタバレまくってますが。






PR
 前提としてキョン×キョン子はあくまでキスとハグ止まりであり、古泉×キョン(済み)、一姫×キョン子(済み)、ハルヒ→キョン、ハルヒコ→キョン子、朝比奈さんも朝比奈君もマスコット、長門と有希は両方腐ってます。
 萌えるよ萌え萌え。
 あ、THE GAMEのことです。いやぁー、円満に解決したようでよかったー。ライアーソフトさんなら大丈夫って信じてましたが、やっぱりドキドキ物ですね。
 puzzleは残念ですが、僕思う。万葉は事件を呼び込む、ハルヒは自分が事件なんじゃないかと。いや、思っただけです。本当に。サトーさんが決めたことなら何も言いませんさ。宮都さんの彼氏がいつか出てくるならねっ。
 本当は「NSのほぼ全キャラでスパロボ!?」的なネタをやりたかったのですが、画像が間に合わなかったためボツになりました。
 でもって何もやる気はなかったのですが、「どうせだし」ということで、同盟の絵茶で盛り上がってたネタとむかーし昔にやろうとして怒られたネタを発掘。
 学園物は絵師さんが来てくれればマジで作ります。その時は、もうちょっとキャラを増やしたりしたい。
 The Gameネタはちょいと本家に申し訳ないので実行はしません。キャラはどっかで使いたいですが、本家The Gameが「Forestへのオマージュ」という形をとっているように、こちらも「The Gameへのオマージュ」という形で発表することになるのかな。
 ルールとかはすごく気に入ってるから何らかの形で手直ししたいとは思ってます。

 ところで本家でわら*わら第七話が発表されたわけですが。
 今学校でわら*わらのデータがないんですが一気にダウンロードしろということかこのやろう。
 ものっそジャンヌが楽しみなので今から突撃してきます!←
 いい加減裏の更新しろよと思う俺。
 いや前の奴移せばいいんだろうけどどうにも気分が乗らないというか……
 表でこんな事書くのもアレですけど、URL希望の方、もーちょっとだけ待ってください;
 BASARAのゲームを作る(シナリオ、プログラムはこちらでやる)と言ったら協力してくれる絵師さんはいるんでしょうか。
 ぶっちゃけ、自分の絵は似ないしかっこよくならないから他の人の絵がいい。
 もし、貴方に命を賭けてでも手に入れたい願いがあるのならば。
 どうぞ、まずはこの本を読んでからお教えください。
 命を賭けた戦いに勝利し、願いをつかむのは誰か。
 その結末をご覧ください――


 Death Game by Fairy-Taleは↑ぐらいのノリで。

 あー、BASARAのドリームゲーム作りたいなー。
 シナリオはともかく絵を自分で描けないのが難点です。


 そうそう、Oxy Asteriskさんで新作が公開されましたね!
 昨日の真夜中に思い出して、今ダウンロードしたんでこれから部屋に引きこもってプレイしてきますv
 Death Game by Fairy-Taleの登場キャラが大体決まりました。
 まだ仮のもありますし何名か伏せさせていただきますが、内訳は以下の通り。

●COSMIC WORLDより
・九尾っく
・無
・ジェノサイド
・影丸
・紅牙
・サンゼルマン
・ジークフリート

●BASARAより
・慶次

●クロス・ド・ジ・ゲートより
・アカネ
・リュウ
・シェルハード

●明け空より
・青
・紅野
・蒼野

●キャンバスより
・風音
・五木

●つきしたより
・FTB
・コックローチ
・ポラリス

●BASARA夢小説より
・美鈴

●Death Game by Fairy-Taleオリジナル
・ウィッシュ
・『私』

 と、こんな感じになりました。すげえジャンルごっちゃ。
 版権は二つだけです。CWはまあ前から多かったので。BASARAは悩んだ末慶次だけにしました。信長とか出せねえよ。
 相変わらずSide:WhiteとSide:Blackの二部構成になっています。
 各役柄なんかは立ち絵が描けたら発表しようかと。

 完成したら別バージョンの絵描いてくれる人募集しようかなぁ。
 パッチみたいな感じで。うん。
 Lは書いてて楽しいのですが、1Pにつき1000文字までという制限があるため、うっかり書き過ぎてしまいます。小分けにするとうっかり、ね。
 それはそれとして、近い内に通販始めたいなー、と思っています。Lのプロローグから『ヘンゼルとグレーテル』編までを加筆修正し、ついでにキャラ紹介も追加したコピー本です。
 まあやり方もイマイチよくわからないしコピー本なのに36Pもあったりで、もうちょっと先人にやり方とか聞かないといけない状態なんですが……
 でもやっぱり紙になると違いますね! いい感じです♪

Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 北の館ダイアリー ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]