忍者ブログ
北の館の日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


※ Cosmic Worldやってて、
ほむぺもしくはぶろぐお持ちの皆々様で、

このバトン見ちゃった画面の前の貴方、




あなたですよ、ア ・ ナ ・ タ !!!



必ず必ず必ずご回答お願いします_(._. )_

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





★ HNは?
 北極星のなりそこない、あるいはクロックリーです。

★ CW歴は?
 ……何年だろう?
 多分7~8年なんじゃないかと……

★ CWへの愛をサクッとどぞ
 愛です(きらーん)

★ 今年の会心作(* ̄^ ̄)/
 去年の、でいいかな?
 去年だったら……えっと、去年何描いたっけ……←
 い、今までで一番うまく描けたな、と思ったのはドレスグレゴです←

★ 逆に今年の反省作(_ _||)
 特にありませんねぇ。

★ この場を借りてMy作品の裏話を告白します
 していいの?←
 絵はともかく小説の方は色々ネタバレだから伏せます! にこっ!

★ あの御方のあの作品にヤラレタ( //∀//)
 大山さんの怨導師。何あの俺好みな美人。

★ 今年の内に、この御方にこれリクしときます(来年中に書いてor描いてくださいぃぃo(≧∀≦o)
※ 聞いてくれるかどうかは相手の都合次第です ※
 炎華さんにルナールで、そるあさんに無九尾で、ふぇにさんにピュセルで、大山さんにジークで!
 とりあえず頼める範囲はこのくらいかな←

★ そういう自分は来年中にこれを書きたいor描きたい
 とりあえずルナール。ルナール描きたい。
 あといい加減くどじげも続き書きたい。

★ これ読んでるかもしれないCEM御大先生様に何か一言
 これからも好き勝手二次創作します←

★ 最後にCWキャラの誰かの口調で、来年の願望を掲げてください
 ……願望ないので却下で←


――お疲れ様でしたっ――
PR
 大山さんが今まで書いたキャラ数をまとめてたので便乗してみた。
 とりあえずHDDにあった分だけカウント。

むぃむぃ   :23
ルナール   :22
ジース    :17
影丸     :14
クック    :13
ゾア     :10
ケイロン   :10
パンプス   :10
悪魔の使い  :10
ビズ     :9
エステル   :8
フェイス   :8
オッド    :8
紅牙     :7
エコ     :7
ソロモン   :7
無      :7
コスモス   :7
BLUE     :7
一角     :7
グレゴ    :7
雫      :6
ジェノサイド :6
アイ     :6
ファウラー  :5
ミル     :5
レック    :5
ぷぃぷぃ   :5
ユーシス   :5
ポルトーク  :5
バーラム   :5
モードレス  :5
怨導師    :4
ネロ     :4
伯爵     :4
ジーク    :4
ブギーマン  :4
ヘル・キャット:4
サイコハンズ :4
ダークマター :4
レッドホーク :4
エグズ    :4
イブ     :4
九尾っく   :4
魔夜     :3
ワップ    :3
ラゾン    :3
ジェジェ   :3
エルザール  :3
紫苑     :3
ノードム   :3
羅王     :3
アイオン   :2
風伯     :2
05      :2
ヴェローム  :2
アルフォード :2
天幻     :2
ゾディア   :2
トリッキー  :2
うさ王    :1
メイド    :1
学生     :1
セルフィ   :1
レッドホーク :1
シーブル   :1
火神     :1
雷帝     :1
水蛟     :1
天威     :1
武皇     :1
ブラックマン :1
部長     :1
ひまわり   :1
フォートレス :1
リバーシ   :1
グリーンレディ:1
クロイツ   :1
ワイズマン  :1
アイロス   :1
フラグマスター:1
シュレッド  :1
ディンゴ   :1
リドル    :1
トマト伯爵  :1
ゲスター   :1
ピュセル   :1
パルコ    :1
オニール   :1
ブラミラ   :1
Э-din     :1
ラミュレイ  :1
マグナード  :1
フロスター  :1
灰被り    :1
01      :1
グーグル   :1
02      :1
ベルーガ   :1
短々坊    :1
ギオ     :1
マゴット   :1
シリウス   :1
イルス    :1
リンデン   :1
ヴィオ    :1


 なんというか、むぃむぃが多いのは当然として、影丸が上位にいるのが分からない← そんなに書いた覚えはないんだけどなぁ。
 そんな感じの結果でした。もうちょっと弱小組織贔屓してあげよっと。
 COSMIC WORLDプレイ動画、ある程度撮りだめしてから順次アップ出来る形式に変換してるんですが、撮りすぎました(ぁ)
 いや、マジ面白くって……ルナぴーもいるしね!←
 無が最強技を覚えたのでレベル上げも楽になりました。まだアップしてないですが、手元のデータ的には「ジェノサイドもファウラーも仲間にしてあとは悪魔の使いでフィニッシュ」状態になってます。
 ……第四章、大羅天が長いんだよなぁ……BMC義勇軍は三魔将のレベル上げも兼ねて、第四章で回収予定です。パンプスはそこそこのレベルにしたし。依頼はダレの関係もあるから二周目(アルティメットモード)で消化予定。
 ライザー一人旅とか面白いかな。ライザーが仲間になった時点でライザー一人旅。とりあえずギオとバーラムはユーシスでフルボッコにしよう。
 あけましておめでとうございます、不精なサイトですが、これからも「北の館」をよろしくお願いします。


 さて、トップでアンケやってるスーパーNS大戦(仮)ですけど。
 参戦作品はとりあえず、ETO・puzzle系、わら*わら、THE GAME、ワルイコダレダ、鬼ガナク、ゲルニカ辺りが確定っぽいです。見事に戦闘系ばっかじゃねーか。
 次点がしらゆきしんでれら、ファントム、シジミ、オクジョーデス、アヤトリ。ここら辺はこれからの得票次第ですかね。
 顔グラと一枚絵は入れる事になりそうなので今からせっせこ作ってきます。あうあうあう。

 オリジナル主人公がどうしようかな、という感じです。
 今のところいらない派と二人派で拮抗してる感じなので。いると便利なんだけどなぁ←
 二人になった場合は片方がディープ、片方が名前だけって感じになりそうです。
 関係が赤の他人ってのはどうしようかな……うーむ。
 時間の都合上(録画→デコード→保存形式の変更→アップロードで合計2時間以上かかる)毎日アップ出来ないけど、裏裏ダンジョンクリア目指して頑張ってます。
 
 VCを作り直したい。CW二次創作の方。
 もうちょっと煮詰めないとアレだけど……
 更新してない実情。あれだ、俺の「今日明日」は「その内」だと思ってもらえればいいよ←
 いや、データは出来上がってるんですけどね……


 最近VX規格の顔グラを作ってます。RTPオールスターズなゲームを作る予定なので。
 顔グラはサイズも小さいし、イメージさえしっかりしてれば一枚1~2時間で出来上がるのがいいですね~。
 作成した顔グラは素材としても配布予定です。
 BASARA夢小説の続きがようやっと書きあがったので久しぶりに更新出来そうです。
 一応CWのキャラデザは二枚ほど出来ているのですが、まだ上げる気にならないので保留←
 オリジナルの小説はガリガリ書いているんですが、PCに上げるのはまだ先がいいなぁ。でもその内ネタがなくなったら上げると思います。

 そういえばやぷろぐでちょっとエッセイっぽいのはじめてみました。
 “オタク”的携帯小説論
 あまり更新しない予定で、ついでに俺論しか展開してないのですが、まあたまには書こうと思っています。


 そうそう、同盟の茶会・絵茶会の方ですが、クリスマスに実行する事にしました。今回の茶会はまったり塗り絵大会も開こうと思っています。
 今日明日にでも同盟トップに詳細を発表する予定です。
 CWの絵は移してこない事にしました。
 最近あんまり描いてないし……キャラデザをせこせこしていく予定。
 ちょっと探してるんですが、分かりやすい規約を置いた上でのそういうサイトは少ないみたいですね。
 仕方ない。知ってるサイトを辿るか。
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 北の館ダイアリー ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]