忍者ブログ
北の館の日記
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界観:人類が宇宙に進出するようになった時代。地域による文化差はそれほどない。

カンタータ:遺伝子操作によって作られた、戦うために生まれた存在。音を武器とする事が出来る。何のために作られたのかはいまだ明らかにされていない。

Oratorio:カンタータを隔離・収容し、競い合わせることで色々と調べるためのコロニー。一般人はおろか、政府要人でも限られた人物しか訪れることは出来ない。基本的にコロニー内の雑用や食糧生産はロボットが行っている。四人単位で班分けされており、定期的に班単位で戦うことが義務付けられている。



「僕達は仲良くやっています。そうですよね?」
名前:希絶(きぜつ)
性別:男
楽器:歌声

歌声を武器とするカンタータの中でも珍しい少年。
A班の班長を務めている。
班員達に対して「仲良くしているように見せる事」を強要している。
諦めが早い。というか最初から諦めている。
別のコロニーにいる「お母様方お父様方」に執着している。




「俺は班長さんに従いまーす」
名前:満天(まんてん)
性別:男
楽器:三味線

A班の班員。三味線を楽器とし、浴衣を好んで着る「日本」の文化を愛するカンタータ。必要もないのに歌う。
希絶の事が大好きだが表には全く出していない。希絶をとにかく愛して愛して愛しぬきたいと思っているが自制している。
失うことに非常に敏感で、何もかも失いたくないと思っている。
夜空を見ながら三味線を弾くのが好き。



「……満天さんは馬鹿ですか?」
名前:空雲(そらくも)
性別:女
楽器:横笛

満天と同時に作られたカンタータ。A班の班員。
満天と似ているが性格は似ていない。思ったことをズバズバいい、やりたいことはやるタイプ。
嘘や偽りが大嫌いで希絶の要求もちょっと嫌。
着物が好きでパンク風にアレンジされたものを着ている。
横笛が楽器だが、一応三味線も扱える。カンタータとしては珍しい回復型。



「ま、それもありってことだろ?」
名前:花椿(はなつばき)
性別:男
楽器:和太鼓

A班の班員。四人の中では最年長。和太鼓を楽器とする。
ぶっちゃけ何も考えていない節があり、希絶の要求にも笑顔で従う。かなりのマゾ。
他の班員とも平気で仲良く出来ちゃうわりとKY。
一方で勝利に非常に固執しており、A班を勝利に導くためなら何でも出来ちゃう。



「あたしちゃんに惚れてもいいんだぞ?」
名前:スマイリィ
性別:女
楽器:タンバリン

底抜けに明るいB班の班長。後先考えない性格でかなりの自信家。
基本的に後方支援担当。
とんでもない楽天家だが、その性格からか周りが救われる事もあるらしい。
皆で行動することを好む。感情表現が派手。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 北の館ダイアリー ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]